人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

雨だからクルマネタ。

雨だからクルマネタ。_e0103916_23591312.jpg
懐かしい写真があったのでスキャン。
雪の日の写真ですね。
88年頃、(学生)はじめてバイトで買った車。
やっぱりスズキでした。
この車はスズキカルタスGT-i。
1300ccでDOHC、115psの高性能。
なんとプレミアムハイオク仕様。
8000回転まで回る。
5速マニュアル、990キロしかない軽量ボディ。
(作り安っぽい。しょぼい。)

まるでバイク。エンジンだけが魅力の車。
この時代、1600cc以下のいわゆるホットハッチブームでした。
ゴルフGTIや205GTIとかを思い起こす国産車もたくさん。
良い時代でした。いまはこのクラスは皆無。
あーいまのバイクの状況に似ている。

パワステ無し。
パワーウィンドウ無し。
カーステ無し。(あとからつけた。)
アルミホイールも無し。(あとからenkeiのをつけた)

速かった!(直線は)。フロントのトラクションがFF軽量車の
限界で悪く、後に4WDがでる。
運転は難しい。かなり。
うまく運転できたときは当時のCRX-siに付いていけました。

いい思い出です。

by isaomani | 2007-01-07 00:04 | クルマ関連


<< 低気圧が去って。      雨の日は500に乗って。 >>