人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

自分と向き合う旅@鎌倉

自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21273198.jpg土曜日はすばらしいお天気でしたね。オーバーパンツもいらないくらいのポカポカ。。
さっそく新しいレンズもあるし、鎌倉へ向かいました。
ちょいプライベートでもいろいろとあり、ここは気持ちをリセットするためにも
パワーを欲しかったのです。
お目当ては浄智寺。
自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21501723.jpg











自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21291113.jpg

何度も紹介していましたが拝観できる時間が限られており、
200円納めまして、やっと入れる時間に行けました。うれしい。。
北鎌倉に近い鎌倉中心部からはすこし離れています。

金宝山に囲まれた自然の豊かな場所。きただけでまるでパワーをすごく感じるような
気持ち良さです。
鎌倉五山の第四位。
すばらしい庭園です。

ここに私は2時間もいました。。


自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21311611.jpg

駐車場所に井戸が。。


ここではPowerBookを広げ、フィールドレコーディングを早速開始。

だれもそんなことをしている人はいません(笑)カメラおじさんがおおかったですねー。あちこちでピントのサイン音、、(ぴぴっってなってます笑)
マイクはバイノーラルマイクといいまして、ヘッドフォン(IPODの純正みたいなタイプ)に左右マイクが着いており、ステレオで録音できます。
しかも、他人には音楽を聴いている風にしか見えません。

自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21323686.jpg
自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_2133162.jpg

浄妙寺と浄智寺。
ぼくの大事な場所になりました。
(これから梅のシーズン、、すこし混むと思います。)

このあと浄妙寺へいきました。

お決まりのショット。。
自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_23282149.jpg




浄妙寺。今月になって2度目です。
かわいい拝観料管理人。。
自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_2145234.jpg

自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21464546.jpg
ほんとここのお庭も宇宙です。
京都系のお寺みたいにダイナミックじゃないけれど鎌倉の良さがありますね。
京都よりももっと、武士っぽい渋さがあります。
質素な美しさですね。
僕はそんな此処が好きです。

自分と向き合う旅@鎌倉_e0103916_21482811.jpg

梅がつぼみから少し咲き始めてます。
来週かな。。満開は。。

All Photograph : PENTAX ist*DL2 + smc PENTAX FA50/f1.4

by isaomani | 2007-01-28 21:33 | ツーリング


<< 曇りの腰越駅      青柳寺(町田) >>