motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GN125( 103 )


2007年 04月 29日

春GN

e0103916_2015681.jpg

GNは9000キロ走行しました。
基本、ノントラブルです。
ギアインジケーターの2速のランプが点灯しませんが
どーでもいいのでしかとしています。

チェーンがのびてきたのと、錆が目立ってきたので
クリーニング。そしてチェーン調整もしました。
あと2−3000キロで新しいチェーンにしてみたいなとおもっています。

夏までに安曇野へGNでトコトコいきたいと思っているこのごろ。
[PR]

by ISAOMANI | 2007-04-29 20:04 | GN125
2007年 04月 20日

夜の表参道

e0103916_3224479.jpg

GNのチェーン、、のびのび。。
そろそろ調整したいんですが、、やる時間が。。
ごめんよお。。
仕事の関係で神奈川と青山を往復。。けっこうあります。

最近の燃費、41キロと好調。。
携帯にドラスタから着信あり。。
なんだろ?
[PR]

by ISAOMANI | 2007-04-20 03:25 | GN125
2007年 04月 06日

@極楽寺。

e0103916_18134688.jpg

HOLGA120N

きもちいいお天気。
ひっそりたたずむ極楽寺。
好きな場所の一つです。
[PR]

by isaomani | 2007-04-06 18:14 | GN125
2007年 04月 03日

コドウ

e0103916_13521439.jpg

いつも一緒です。
さいきんまたまたかわいく感じます。
125っていうのもジャストなのかも。。
私のGN125Hですが購入7ヶ月。
8000キロ走りました。
平均燃費 40.
実に優秀です。

トラブル基本的にないです。
パンクや玉切れなどは除外。

ブレーキパッドもまだ8部山。
これからも元気に走ります。
真夏の炎天下、、未経験のGNなのでそのあたり
どうかなあとおもいます。が、カブやベンリイはまったく問題ないので
(多少はありますが)
おんなじもんかなあと考えています。

でも最近350のロイヤルエンフィールドも一度乗ってみたい。(w
いましか購入できなくなるような気がする。機構的に。
あのガタガタいってるエンジン。まあエンフィールドは
趣味で乗るようなバイクなので大きいけれどセカンドで。w
[PR]

by isaomani | 2007-04-03 13:53 | GN125
2007年 03月 29日

相棒の心もあたたまる時間

e0103916_17503933.jpg

昨日の鎌倉写真アップしていきます。
絞り開放めいっぱいのぼかしが最近好き。
ハイキーなかんじもね。。気持的にあかるいものを求めている気がする。

お気に入りの北鎌倉、浄智寺ちかく。
緑がおおく空気がきれいです。

さすがに前回の真冬とはちがい、観光客もややおおい。
でも少なくゆったりとした山に囲まれたこの場所はパワースポット的にも
なにかかんじる気持良さ。

e0103916_17523425.jpg
e0103916_1805284.jpg
e0103916_72527.jpg

[PR]

by isaomani | 2007-03-29 17:52 | GN125
2007年 03月 28日

午前中だけの休息

e0103916_15372480.jpg

今日全然休みがなかったので午前中だけ半休をいただきました。
(ということはいまは会社です。さぼってブログ書いてます。)
あ、もちろん休憩時間中です。
滞在時間40分くらいだけ、、海をみて、
すぐ会社へリターン。
でもリフレッシュできました。
一気に写真も撮りましたよ。w
今日は暖かいですね。
オーバーパンツもアウターも一枚いらないくらいです。

しかしカメラマンがおおい。春だからかな。。
オヤジ望遠レンズカメラマンから、女の子の一眼レフたちがおおく居た気がする。
みんなフォトログとかにいるのかなあ。。
e0103916_15462840.jpg

e0103916_1548457.jpg

さあてと仕事がんばります!!
[PR]

by isaomani | 2007-03-28 15:40 | GN125
2007年 03月 27日

e0103916_19462180.jpg

AM6:00. @会社。
HOLGA N
[PR]

by isaomani | 2007-03-27 19:48 | GN125
2007年 03月 23日

あーー出かけてない。

e0103916_14264676.jpg


ブログも今ひとつ、ネタがなく。。
仕事。いますごく激務です。
通勤にGNを乗ってはいますが写真も出来ず、
海にも行けてません。
4月には落ち着きます。あーストレス。
みなさんのブログでツーリングに行った気分にさせてください。。
とほほ。。
[PR]

by isaomani | 2007-03-23 14:28 | GN125
2007年 03月 12日

あーー鎌倉いきたいな。。

e0103916_2341938.jpg

さいきんちょっと仕事が忙しく、ゆっくりと鎌倉へのお散歩ツーリングができてない。
あー行きたい病。
1−2時間だけ時間があれば十分なんだけれどね。。w


明王院

朝比奈ちかくのお寺。
とっても静かで良い場所です。
e0103916_4245669.jpg

e0103916_4291319.jpg

[PR]

by isaomani | 2007-03-12 02:35 | GN125
2007年 03月 09日

GNと朝

ツーリング写真、、ちょっと休憩。笑

e0103916_2361281.jpg


今月のはじめころ、HOLGAが僕の手元に来たので記念に撮影したもの。
現像しても、仕事が忙しく、スキャンしたまんま、、ハードディスクに放置していました。。

そして先日の山中湖ツーリングもあったので、ちょっと合間が空きましたが、、。

光の加減がいいとお気に入りです。
朝(6時ころかな。。)、出勤前に近所で。
やさしいカラートーンですね。。
ぼくのスキャナーはめちゃ骨董品でフィルムスキャンできず、、プリントスキャンです。
なので実際はもっと鮮やかで鮮明です。
HOLGAというとノイズがややかかったノスタルジックと言うイメージがありますが
けっこう鮮明です。
[PR]

by isaomani | 2007-03-09 02:39 | GN125