motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:もろもろ( 30 )


2008年 02月 16日

今日はまったり。

たくさんあるフィルムのスキャンをやっとゆっくりできます。w
35ミリが10本
ブローニーが6本。

ゆっくりいきます。

e0103916_15101320.jpg


写真は一番良く持ち歩くCanonのF-1。ほぼこのカメラ一台は持ち歩きます。
重いし、ごつい。それがまたバイクと同じで愛着があります。
レンズも何個かもってますが、いつも決めたら一つだけ。それだけしか持ちません。

バイクと写真が好きな人って多いですよね。
そういう人ともっと交流したいなあっておもいますー。
ぜひ温かくなったら遊んでくださいねー。w

写真作品はフリッカーにアップしてるのでお時間有る方はぜひ。
www.flickr.com/photos/isaofym

そして、、やっぱり鎌倉の腰越は好きです。
[PR]

by isaomani | 2008-02-16 15:13 | もろもろ
2008年 02月 01日

わ。

でたんだ。。
ニューモデル。w
いいね。。これ。おもちゃデジタルとしてほしい。

http://www.komamura.co.jp/press/rollei20MiniDAF.html


e0103916_2039141.jpg

[PR]

by isaomani | 2008-02-01 20:36 | もろもろ
2008年 01月 11日

2008

本年もどうぞよろしくおねがいします!!
e0103916_14475861.jpg

Canon F-1 / NFD85f1.8 / FUJICHROME PROVIA400X
[PR]

by isaomani | 2008-01-11 14:48 | もろもろ
2007年 02月 22日

今日は春みたいでしたね。。

e0103916_3295483.jpg久しぶりに天気も良く、GNで通勤しました。。
いやーポカポカでしたね。。

夜、世田谷へいきましたが、それでもタイツ無しで平気。
ハクキンカイロもここんとこ使ってないです。
どうしたものか。。


でもいつだったか、、GW直前に都内で雪降ったりする
年もあったので、油断は禁物か。。
あーー海行きたい。(そればっか。。)


そうそう、今日、第二東名と言われるR246で帰宅途中、、
おお、GNか??と思った排気音。。金属的な甲高い音。
そしたらボルティちゃんでした。。
おんなじ排気音ですね。。あれは。。

よくみるとボルティはちいさいですね。。250には見えない。
ST250よりもちいさいなきっと。
GNよりもなぜか小さくみえる、、そんなボルティに恋しました。(あほですね。。)



ひさしぶりにトラブル(とはいってもたいしたことはない)発生。。
ギアインジケーターの2速のランプ消えた。
ハイビームの表示ランプ消えた。

まあどうでもいいや。
暇なとき、メーターあけてみようかな。
[PR]

by isaomani | 2007-02-22 03:30 | もろもろ
2007年 02月 13日

あー4日ベンリイにもGNにも乗ってません。

体調もあったのですが、仕事諸々でスーツで出勤などありまして。。
バイクではちょっと難しく。。
あー明日は雨らしいしなあーー。
まあいいっか。。バイクたちはちょっと休憩。
e0103916_22432597.jpg

PENTAX ist*DL2+smc PENTAX FA50/f1.4
[PR]

by isaomani | 2007-02-13 22:43 | もろもろ
2007年 02月 01日

ステッカー

motolife and fotolifeのステッカー制作。
ほんとはmotolifeのものをほぼ完成していたんだけれど
タイトルを変更したのでもう一度作る。

More
[PR]

by isaomani | 2007-02-01 04:02 | もろもろ
2007年 01月 28日

ITALIAN GARDEN

e0103916_0231728.jpg
うちの近所です。あるいてすぐ。

今日行ってきました。
へへ。。

創業45年の歴史。

More
[PR]

by isaomani | 2007-01-28 00:28 | もろもろ
2007年 01月 14日

最近お気に入りの音

e0103916_1734472.jpgThe Aluminum Group
とくにアルバムでは2000年リリースの"PELO"が好き。
キュートでメロウなそのままにちょっぴりビートがしっかりしています。
シカゴ出身らしく四つ打ちのものもありなかなかです。
イメージとしてはポストロックではありますが、それだけではくくれないものがあります。
湿度というか人間味がとってもあるのです。上質のポップスとしてもいけるでしょう。

一曲めのPussycatでははねたビートがとても子気味良く
そして美しいアコースティックギターのリフとボイスがかわいいーです。
冬にこういった暖かい音をきくのもグッド。
[PR]

by isaomani | 2007-01-14 17:05 | もろもろ
2007年 01月 07日

低気圧が去って。

e0103916_1425711.jpg
私の部屋から見える空があまりにすっきりしていたので、撮影。

fotologueにも高解像度アップ。
バイク仲間でフォトログやらないかな。
[PR]

by isaomani | 2007-01-07 14:11 | もろもろ
2007年 01月 03日

コラボレーション

私の運営しているオンラインミュージックレーベルON-LI NetLabel
カブ系のブロガーさんにはけっこうリンクされている
京都のCUB AND PEACE!のmaniさんとコラボレーション決まり。
TOPの写真がランダムで変わるのですが参加していただきました。
カブつながりで音楽やアートの方までつながる。
本当に感動的なことです。

ぼくはここではサイト運営と音源を提供、(一部写真も)
ぜひよろしければ見ていってくださいね。
基本はフリーダウンロードですので”ただ”です。

インディーズのものを広く世界へ発信するというのがコンセプトであり、
いわゆるバンド系ならばストリートライブみたいな物ですね。
[PR]

by isaomani | 2007-01-03 00:40 | もろもろ