motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クルマ関連( 8 )


2007年 03月 17日

いけ!!williamsF1

オーストラリアGP開幕です。
復活してくれ。ウイリアムズ。
20年来のファンなんだ!
もう、こんなある意味、プライベイターはいない。。
メーカー野郎なんて吹き飛ばせ。。
ニコ。たのむぜ。
e0103916_10181118.jpg

[PR]

by isaomani | 2007-03-17 10:18 | クルマ関連
2007年 02月 27日

HONDAF1

e0103916_22104491.jpg
















ホンダの07年モデルのカラーが発表されましたね。
正直驚きました。
スポンサーのロゴがいっさいない、すべてグーグルアースによる地球カラー。
”アースカー”。
先手必勝なのは間違えないですね。
見かけ倒しとか批判もあるカラーですが、僕はいいとおもう。
真から好きだから、これからも続いてほしい。
環境とモータースポーツはこれからどうなるのだろうか。
ホンダファンではないけれど、常にF1に新しい風を吹き込むホンダ。
応援します。
(個人的にはフィジコなんだけれどね。。)
[PR]

by isaomani | 2007-02-27 22:12 | クルマ関連
2007年 01月 19日

シトロエンAXGT

e0103916_1395629.jpg

More
[PR]

by isaomani | 2007-01-19 01:45 | クルマ関連
2007年 01月 07日

雨だからクルマネタ。

e0103916_23591312.jpg
懐かしい写真があったのでスキャン。
雪の日の写真ですね。
88年頃、(学生)はじめてバイトで買った車。
やっぱりスズキでした。
この車はスズキカルタスGT-i。
1300ccでDOHC、115psの高性能。
なんとプレミアムハイオク仕様。
8000回転まで回る。
5速マニュアル、990キロしかない軽量ボディ。
(作り安っぽい。しょぼい。)

まるでバイク。エンジンだけが魅力の車。
この時代、1600cc以下のいわゆるホットハッチブームでした。
ゴルフGTIや205GTIとかを思い起こす国産車もたくさん。
良い時代でした。いまはこのクラスは皆無。
あーいまのバイクの状況に似ている。

パワステ無し。
パワーウィンドウ無し。
カーステ無し。(あとからつけた。)
アルミホイールも無し。(あとからenkeiのをつけた)

速かった!(直線は)。フロントのトラクションがFF軽量車の
限界で悪く、後に4WDがでる。
運転は難しい。かなり。
うまく運転できたときは当時のCRX-siに付いていけました。

いい思い出です。
[PR]

by isaomani | 2007-01-07 00:04 | クルマ関連
2007年 01月 06日

雨の日は500に乗って。

e0103916_18494099.jpgなんてー。。
チンク所有してません。これならあるんですが。。
500はいちども乗ったことがない車。
以前もそんなこといったっけかな。。
新型。楽しみにしています。

206を売却してからちょっぴり、クルマ欲しくなってる。
まあチェロキーを売却し、(両親はもう乗らないので)
それから検討しようかな。
やっぱり小さいイタ車かフランス、でも一度は
MINI(旧型ね。)に乗りたい。春までに決めます。
[PR]

by isaomani | 2007-01-06 18:50 | クルマ関連
2006年 12月 22日

バイクも楽しいんだけれどクルマ。

どうしようかな。。
愛車206は売却しちゃったし。
もう一台のjeepも売却予定。(両親に使用させていたんですが
あまり乗らないようなので。)燃費、4000ccの自動車税めちゃたかい。
(毎年7万くらいします)先日のグランドプントもいいんですがもうひとつ気持ちが
高ぶらない。
で、これを待ってる。
fiat 500
新型です。あーきっと欲しくなる。
e0103916_0223861.jpg

クルマ欲しい病つづき。。。
[PR]

by isaomani | 2006-12-22 00:33 | クルマ関連
2006年 11月 29日

jeepジャンボリー

その昔、僕はjeep関連会社にもおりました。笑。
(いろいろといました。。)
アメリカってこういうの、、ハーレーとかでは有名ですが、(日本で言うとカフェカブみたいな。。)
メーカー主宰の大ミーティングみたいなものに参加。
なつかしい写真が出来てきました。
写真はXJタイプのラングラー。
運転は私。
300マイルほど3日間かけてキャンプ生活です。
98年の時でした。。
e0103916_312857.jpg


場所はアリゾナ州。タホ湖。
すごいでしょー??
総勢300台のジープオタクが集まるんです。
[PR]

by isaomani | 2006-11-29 03:01 | クルマ関連
2006年 11月 25日

GRANDE PUNTO

e0103916_22514969.jpg


今日は車ネタです。はい。
いよいよ日本でも発売開始ですね。
久しぶりのFIATで良いなあと思うクルマです。

あ、、すみません。
僕は元クルマ業界(それも某ラテン車メーカー)にいましたので
20代のときはバイクではなく車、それもフランス、
イタリアの車ばかりを数十台乗っていました。(ころがし??)

もちろん今も車は好きです。
プジョー206を先日売却してしまいましたが、もう一台、
自分の名義ですが98年式のjeep CHEROKEEを両親用に
使用しています。

More
[PR]

by isaomani | 2006-11-25 23:04 | クルマ関連