motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

home sweet home

e0103916_20154429.jpg

PENTAX ist*DL2+smc PENTAX FA50/f1.4
e0103916_2021484.jpg
PENTAX ist*DL2+smc PENTAX FA50/f1.4
[PR]

by isaomani | 2007-01-30 20:16 | foto
2007年 01月 30日

GN125今日の給油、燃費@1/30

走行距離 240k
給油 6.18リットル
ーーーーーーーーー
平均燃費  38.8キロ/リッター
[PR]

by isaomani | 2007-01-30 19:33 | GN125
2007年 01月 30日

曇りの腰越駅

e0103916_2394126.jpg


PENTAX ist*DL2+PENTAX smc FA50/f1.4
PHOTOSHOP CS2にてグレースケールのみ。
[PR]

by isaomani | 2007-01-30 02:40 | foto
2007年 01月 28日

自分と向き合う旅@鎌倉

e0103916_21273198.jpg土曜日はすばらしいお天気でしたね。オーバーパンツもいらないくらいのポカポカ。。
さっそく新しいレンズもあるし、鎌倉へ向かいました。
ちょいプライベートでもいろいろとあり、ここは気持ちをリセットするためにも
パワーを欲しかったのです。
お目当ては浄智寺。
e0103916_21501723.jpg


鎌倉、、浄智寺へ
[PR]

by isaomani | 2007-01-28 21:33 | ツーリング
2007年 01月 28日

青柳寺(町田)

e0103916_20105479.jpg

27日の土曜(昨日ですね)撮影しました。
自転車(バイクではなく)たまに乗るんですが(ふつーのロードバイクです)
町田にこんなオアシスがあったなんて。。
美しすぎました。駅から徒歩でも5分以内。。すごく広いお寺です。
[PR]

by isaomani | 2007-01-28 20:12 | foto
2007年 01月 28日

ITALIAN GARDEN

e0103916_0231728.jpg
うちの近所です。あるいてすぐ。

今日行ってきました。
へへ。。

創業45年の歴史。

More
[PR]

by isaomani | 2007-01-28 00:28 | もろもろ
2007年 01月 26日

鎌倉浄妙寺の茶室と中目黒のchum APARTMENT

お気に入りの場所シリーズです。

More
[PR]

by isaomani | 2007-01-26 21:14 | foto
2007年 01月 26日

走行距離6,502キロ、そろそろパッドは。。。

e0103916_1963826.jpg

さてさてブレーキパッドは???







e0103916_1972157.jpg
ブレーキオイルのレベルゲージはFULLから少しさがってきたところ。。
パッドの山を目視するとおおよそ、3-5ミリ。
この分だと8000キロあたりで交換目安かな。。
[PR]

by isaomani | 2007-01-26 19:08 | GN125
2007年 01月 26日

smc PENTAX FA50mm/F1.4買いました!!

e0103916_23555874.jpgうれしいー。やっと在庫見つかりました。PENTAXはDAへの移行でFAレンズ、とくにこの単焦点のレンズはなかなかありません。まずリーズナブル。そして画質が明るくうつくしい。。うれしくてアホみたいに写真してます。limitedシリーズはほしいですが、、やはり高いいつか買います。(次かも。。)

SUZUKIのバイク、PENTAXのカメラ、、なんか変な僕です。でもPENTAX、SUZUKI
好きです。

GN125を撮影してみた。
[PR]

by isaomani | 2007-01-26 00:01 | foto
2007年 01月 24日

次のオイル検討(6000キロ超えて)

e0103916_049339.jpge0103916_0495194.jpg











購入して4ヶ月。6100キロを超えて次回のオイル交換を6500で決めているのでそろそろやろうとおもう。GN125Hのオイルタンクは850。フィルター交換すると約1リッタージャスト。
(参考ですのでショップ、その他では誤差はあるとおもいます。)
いつもはカストロールの10W40で量り売りのものをお願いしていましたが、今回、どうしようかな。。なにか比較したくていろいろと検討。
(廃油処理ができない(マンション住まいのため)オイル交換はショップでいつもやっています。)
こんどはおなじカストロールでもこのタイプとかMOTULの5100なんかもいいな。
黄色カブ。母親バイクとして拉致されて、、数が月。
オイル、、いつ交換したかわすれた。あーどうしよう。
量だけ確認する。以上。w

そして、、
[PR]

by isaomani | 2007-01-24 00:53 | GN125