2006年 10月 21日

燃費

42.12k。
優秀。R246を東京方面にまっすぐ往復が多いのでじゃっかん燃費は
いい条件ですね。
レギュラーです。

やっぱりGNのエンジン音はけっこう大きめで単気筒の味わいは
125ccでもけっこうありますね。
たまたまとなりにいたSR400(ノーマル)はいがいに静かに見えた。。
それでも、、、ワンオフでマフラーを制作しようか悩み中。
その前にタイヤ。交換してみたい。明日注文しようかな??
e0103916_23245674.jpg

[PR]

# by isaomani | 2006-10-21 23:25 | GN125
2006年 10月 21日

むむむ。、これかっこいい。。

今日地元でも見かけたんですが、、こんばーちぶるじゃないっすか。。
まじかっこいい。
ADIVA
e0103916_0311674.jpg

うーん、乗ってみたい。。(ぼくってあほみたい。おこちゃまだな)
[PR]

# by isaomani | 2006-10-21 00:38 | その他のバイク
2006年 10月 21日

BENLYでちょっと横浜

たまにはベンリイも走らせないとね。。こいつはほんと元気がいい。
(スピードではないですよ。レスポンスです)
かわいいしねえ。
e0103916_051432.jpg


ところで最近アメリカンなバイク気になる。。でもなあ、、また一過性かな??
883とか乗ってみたい。(きっとちょっとだけ乗ってみたいってやつだなあ)
SR400とかの古いタイプ(キャストホイールの)があればそれもかっこいい。
[PR]

# by isaomani | 2006-10-21 00:05 | benly 50s
2006年 10月 20日

kawasaki250TR

250TRと一緒に(勝手に後ろを走っただけですが)なかなかかっこいいですね。
70年代を思わせるシンプルなデザイン。
TWやFTRとは一線を画すものです。排気音もノーマルでもかなりマニアなかんじ。
サイトをみるとアルミフェンダーやリアキャリアなんかもあるんですね。
けっこう惚れました。
エンジンブロックもトライアンフをおもわせる逆三角形。
うつくしいエンジンデザインですねえ。さすがKAWASAKI。

ぼくのGNは80年代にでてきた当時の見解のアメリカン。
ホンダのCBXカスタムやKAWASAKI Z-LTDシリーズなんかも
GNのこのデザインのものがおおいですよね。
とくに職場の南青山なんですが、、近くの美容院にレトロな(80’sな250LTD!!)とまってるんです。かっこいい。一見、原付かと思うくらい小さいのがいい。


で、、表題のこの250TRは70年代ですね。
かっこいい。。最近のバイクはこの70年代のネオレトロなバイクが多いです。
80年代なバイクはまだださーいイメージあるのかなあ。。苦笑

さてさて。。
今日も私のGNは快調です。
さてさてカスタムといっても安易にやることはないのですが
タイヤを前後とも変更をしようと考えています。
乞うご期待。またアップします。
e0103916_18201755.jpg

[PR]

# by isaomani | 2006-10-20 01:15 | GN125
2006年 10月 19日

寒くなってきましたね!!

昼間はまだまだポカポカですが夜は冷えてきましたね!
バイク乗るときのジャケット欲しいです。
でも専用じゃなくっておしゃれなものがいいな。
まずは皮にしようかな??
今日は青山の外苑まで所用で。。
e0103916_07747.jpg

[PR]

# by isaomani | 2006-10-19 00:07 | GN125
2006年 10月 17日

本日初回点検

横浜の山下町のお世話になってるお店で初回点検。
輸入車なので有料ですが、安全第一。
まし締めもおおく、1時間きっかりやってもらいました。
クラッチの遊びの調整などすこし変更。

チェーンの初期のゆるみはほとんどみられないとのこと。
まあ次回見ていこう。
オイルは普通の10W40のカストロールです。
自分で当然出来るのですが、廃油処理ができない。
なので僕はバイク屋さんで御願いしています。

GN125Hはぼくは排気音、エンジン音のワイルドな(適度なうるささ)が
好きです。
80年代してます。
そして250CC単気筒とほぼ変わらない(いいすぎ??あくまでクルージング速度です)
走りも充分。
だって60キロ巡航はほぼ6割の力ですよ。。感覚的には。
かわいがっていきますよ。今後も。
[PR]

# by isaomani | 2006-10-17 23:54 | GN125
2006年 10月 15日

もう一台

私は赤のBENLY50Sを乗っています。
これはほんとたのしい。。
ホンダの歴史を感じますね。
[PR]

# by isaomani | 2006-10-15 18:43 | benly 50s
2006年 10月 15日

さあ始めていこう

GN125とその他のバイクのブログ。まめに更新していこう。。
先ずは僕のGNを。
e0103916_18335430.jpg


購入3週間だが距離は1000キロを走りました。
まずエンジン音がとてもいい。
振動はとてもおおきく、80年代のそのままのバイクだが
そこがいい。60キロでの巡航も力6割程度で余裕です。

その他のバイクも興味あるので今後は少しずつ書いていきます。
[PR]

# by isaomani | 2006-10-15 18:35 | GN125