motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

今日はいい天気ですね

なにか写真したくなる陽気ですね!
今日はリバーサルでも持って気ままにお出かけするかな
[PR]

# by isaomani | 2007-11-21 10:17 | ツーリング
2007年 11月 20日

さむいですねー。。。

結局モーターショーにもいけず。。。
でもバイクと写真は楽しんでいます。
GNはここんとこ距離は伸びてませんが快調です。
e0103916_20182654.jpg

[PR]

# by isaomani | 2007-11-20 20:18 | GN125
2007年 11月 02日

七里ケ浜は好き。

GNで七里ケ浜には何度行ったかな。。
昨年、GNを買ってから、このブログでもけっこうアップしてます。
なにか気持ちが落ち着くんですよね!!

今回は3回目の復活をしたフジのリバーサルフィルム ”フォルティアSP"を
使ってみました。
e0103916_18401927.jpg

F-1にNFDの135ミリのレンズで。

強烈なマゼンタの色彩。
これはハマります。

ISO50の微粒子も美しい。
もっと使いたくなった。限定発売だし、一気に買って使ってみよう。

e0103916_18415232.jpg

[PR]

# by isaomani | 2007-11-02 18:41 | GN125
2007年 11月 02日

やはりかわいい。(w

e0103916_2154653.jpg

先日、かるーく仕事もかねて藤沢のちょっとした緑のある場所へ。
バイクを止めて、引きながら写真をしたり。。

そうこのスタイル。
ちょうどいいんです。軽さ。大きさ。


e0103916_2344328.jpg


いずれもぼくのもうひとりの相棒 Canon F-1 で。。レンズはお気に入りのNewFD135ミリ。
フィルムは伝統のFuji NEOPAN SSで。やわらかいタッチが好きです。
[PR]

# by isaomani | 2007-11-02 02:16 | GN125
2007年 10月 28日

15000キロ達成(前いったかな??)w

e0103916_33414.jpg

相棒を相棒のCanon F-1でぱちり。

いっつも奇麗にしてあげてます。
そうすることでメンテナンスにもつながりますね。
最近、ちょっと走りかけのとき、プラグが(キャブかな)ぐずつく気がします。
一度もプラグ開けてないのでみてみようかなとおもいます。

いまもう一台、セカンドで古いバイク検討中。
しかもやはり小型がいい。
いろいろあるのでまあゆっくりと。たぶん4stがいいのでホンダになるとおもいます。
[PR]

# by isaomani | 2007-10-28 03:05 | GN125
2007年 10月 23日

下北かっこいいバイク

下北沢ってかっこいいバイクけっこう多い。
カメラもっていっぱい撮ったものを。。
すべてF-1、フィルムはNATURA1600で撮りました!

e0103916_658350.jpg

ホンダのCD250U?
かっこいいです。
現役で配達につかわれてるっぽいです。

e0103916_6584175.jpg

名車です!
ごっつい。

e0103916_659155.jpg

渋谷ではラビットがおおいのですがこれはランブレッタ。
ラインが素敵。
[PR]

# by isaomani | 2007-10-23 06:59 | その他のバイク
2007年 10月 12日

秋の光

e0103916_1303591.jpg


ご無沙汰です。。
でも毎日元気にGNを乗ってます。
いまたまーにリアにGIVIのでかい45リッター箱を付けてるんですが
なんかこう、、、もっとクールな”四角い”箱を付けてみたい。。

銀色のヘプコアンドベッカーみたいなのとか。。


写真は新しくゲットしたかわいいカメラ
Canon DEMI EE17で。。
DEMI EE17

昭和41年生まれのかわいい相棒です。(私よりも年上!)
ハーフではあるんですが絞りF1.7まであって、完全マニュアル撮影もできるので
いつものPEN EE-3とはまた違ったものでバイクのお供にかわいいです。
フィルムもいろいろ試してみます。



e0103916_13104636.jpg

近所のスタバでもう一つの相棒Canon F-1をDEMIで撮ってみました。

e0103916_13113385.jpg

秋の風をすこしかんじます。。
Canon DEMI EE17 / AGFA VISTA400のフィルムで。
[PR]

# by isaomani | 2007-10-12 13:02 | GN125
2007年 09月 24日

距離14.400キロいきました!!やった。

e0103916_3143968.jpg

写真はさいきんこだわってるモノクロで。
フィルムは安売り3本パックのコダック400TRI-X。
なかなか描写もよく気に入ってます。

More
[PR]

# by isaomani | 2007-09-24 03:20 | GN125
2007年 09月 17日

秋のひまわり畑を。。

e0103916_18463180.jpg

OLYMPUS PEN EE-3 / FUJI NEOPAN1600

秋のひまわり畑を早朝に。。GNで。。

続きです。。
[PR]

# by isaomani | 2007-09-17 18:49 | GN125
2007年 09月 03日

三浦半島、散歩の続き。。

前に戻りますが、、先日の三浦半島、毘沙門での写真です。。

e0103916_2115334.jpg


静かでどこまでも続くやさしい空気は好きです。


e0103916_2122044.jpg

[PR]

# by isaomani | 2007-09-03 21:02 | ツーリング