2006年 10月 23日
そういえば今年からでしたね。まずは新型の原付とか。 そもそもはヨーロッパの排ガス規制のEURO3が施行されるのに あわせてってかんじみたいですね。 GNのような輸入車125ccは平成20年の10月からかな。。 クルマの燃費などにくらべるとやはりバイクは???が多かったですね。 キャブレターなどはクルマとして考えればもうありえない燃料噴射。 燃費が良くなることは当然排ガスもクリーンになるってことだし。 走りがわるくなる??いやそんなことはないでしょう。 そこがメーカーのがんばりどころ。 モペットとかはどうなるんだろう??むずかしいのかな。。 YAMAHAのVOXは早速新しい基準のスクータですが数字上では 遜色なしですしね。 GNはうーん。。骨董品だからな。。全てが。笑。 むずかしいですね。2年後も輸入されるのかな??でも いまのヨーロッパのEURO2の基準も達成できてるはずだし、 なんらかで乗り越えるでしょう。ただし、インジェクションにまではしないとおもうな。。 キャタライザー装備でなんとかするのかな。。中国もきっと台湾のように厳しい排ガス規制 やるだろうし。。 92年ころ、シトロエンのAXに乗ってたとき、キャブレターからインジェクションに変わったとき 走りはちょっとだけスポイルされた気がしたけれどでも、別の楽しみ方もある。 かつてminiなんかも何十年も歴史があったけれど、安全基準や排ガス規制などで 幕を閉じたようになるのかな、、ベンリイあたりはちょっと心配。 ホンダのカブとかのインジェクションとなるとタイのホンダのWAVEとか 思いつきます。リッター200キロなんてめざしてほしいっす。がんばれ。 インジェクションのカブなんてちょっとみてみたいぞ。。ただカブそのものも どうなるのかなあとコレまた心配。 懸念は、、ますます小排気量のラインナップがスクーター中心になりそうな予感。 クルマも気がつけばATばかりだし、、セミオートマばかりだし。。
by isaomani
| 2006-10-23 22:17
| もろもろ
|
アバウト
以前の記事
2009年 07月 2008年 08月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 カテゴリ
etc
フォロー中のブログ
cheek to cheek よりきみのちょろりゴト La nuova vespa? Photo Indigo... sto diary 東京そぞろ歩き Vespa ET34 嫁と娘とfiat500と・・・ fiat500D& 雨オンナのツーリング てぺ日記 色と, 光と... CLUB JC06 ... 箱菜と弐輪車 daytona news... バイクで行く旅。 Recommendati... “@%#!” 密林商會報 勘違いの向こうがわ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||