人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motolife and fotolife

ganguri.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

GN125Hタイヤ交換へ

GN125Hタイヤ交換へ_e0103916_17515765.jpg

以前から計画していたタイヤの変更。
大晦日に実行。
どんなカスタムよりもタイヤのカスタムは効果は絶大です。




純正のKENDAのタイヤ
前輪 2.75-18/後輪3.50-16を
フロントにダンロップTT100の3.00-18、
リアにおなじくダンロップK127の110/90-16
をはかせました。





前輪は一回り、後輪はだいぶ(笑)太くなりますが
装着、フェンダー干渉など全く問題ありません。
外見上、迫力でました!とくにうしろ。


GN125Hタイヤ交換へ_e0103916_1630771.jpg
GN125Hタイヤ交換へ_e0103916_16301915.jpg
走行感覚はまだ20キロも走っていないので
新品の皮が剥けていないのでグリップなどは
まだ実験していませんが、ちょっと切り込んだだけで
フロントタイヤが切れ込む感じがすごく体感できます。
きっとグリップに関しては期待できそう。。

逆に純正だったKENDAは細く、適度に滑るのか、
だらだら運転しても直進性は軽快な感じがします。
(グリップがいいTT100GPは切れ込む感じがすごくしますね)
乗り心地、その他はまだなんともわかりません。
ただなんら純正のKENDAから違和感を感じることはなく、
快適です。
後日インプレッション致します。
TT100GPはベンリイちゃんにもはかせる予定。

GN125Hタイヤ交換へ_e0103916_163339100.jpg
GN125Hタイヤ交換へ_e0103916_1633539.jpg


by isaomani | 2006-12-31 16:33 | GN125


<< 2006ありがとうございます      福岡 大濠公園は寒かった。 >>